うつな私の独り言

日々の暮らしで見つける小さな幸せ

雨が上がって、今日は診察の日

 

今朝6時に目を覚ました時にはまだ曇り空だったのに、

気が付けば日が射していた。

昼間は暑くなる予感。

でもラジオをつけると、夕方から夜にかけては雷雨の可能性ありと言うから、注意が必要かもしれない。

ちょうどその頃は、愛犬セオの散歩時間だから。

 

さて、今日は、午前中に病院の診察がある。

だから、いつもより早くに着替えを済ませて準備をしなくてはいけない。

いつも通り、ミルクティーを飲んでから。

本当は手帳をつけて、調子の良し悪しを書き留めておいた方が良いと思うのだけれど、

それは、なかなか出来ていない。

だから、今日も診察だというのに、あまり上手く話せないかもしれない。

 

父がベランダに出て、水やりをしている。

この春は、マーガレットが咲かなかった代わり、

バラが去年よりも、きれいに咲いてくれた。

診察が終わったら、わたしもセオと、きっと見に行ってみることにする。